WEBモニタリングの通信設定をする

WEBモニタリングセンターとの通信が可能かテストします。ネットワーク接続確認のため、設置・交換時や通信エラー復旧時には、必ず通信テストを行ってください。通信テストが成功しないと、WEBモニタリングサービスを利用できません。

(2020年11月末で住宅用WEBモニタリングサービスの新規の加入受付は終了しました。エラーや発電量見守りにはプレミアムサービスをご利用ください。)

⇒[設定する]⇒[宅内コントローラ設定]⇒[WEBモニタリング通信設定]をタップinline3.pngする

[通信テスト]をタップinline3.pngする。

[実行]をタップinline3.pngする

[通信テスト成功]と表示さたら会員登録状況を確認し、[確認]をタップinline3.pngしてください。

[通信テスト失敗]と表示されるときは、ネットワーク環境に問題がないか確認のうえ、再度手順1よりやりなおしてください。ネットワーク環境に問題がない場合は、他のスマートフォンやパソコンなど、別の通信端末で再度やりなおしてください。

※ブラウザのバージョンが古いと通信テストに失敗する場合があります。最新バージョンに更新して通信テストを実施してください。

※WEBモニタリング加入のお申し込みの手続き期間中は、会員登録状況の確認画面に「未登録」と表示されます。手続きが完了しましたら、登録完了のお知らせをモニタリングセンターより郵送します。

※WEBモニタリング登録されているかどうかは[お知らせ画面]から確認できます。

※モニタリングIDの確認方法は[こちら]