ECHONET Lite対応エアコンの設定ができない

ECHONET Lite対応のエアコンの接続ができない場合は、以下のいずれかの表示がでます。

「ECHONET Lite対応機器が見つかりません。」と表示される

「機器を発見することができませんでした。」と表示される

●「登録処理に失敗しました。」と表示される。


ECHONET Lite 対応エアコンの設定をおこなう

「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」について

エアコンが運転できる状態であることを確認する

コンセントに接続されていて、冷暖房など通常の運転ができるか確認してください。

 

●当社製エアコンの場合

家電ワイヤレスアダプターを機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続し、ECHONET Liteモードに切り替える

・家電ワイヤレスアダプターを無線LANルーターに接続する方法は家電ワイヤレスアダプターの取扱説明書をご覧ください。

・ECHONET Liteモードに切り替える方法は、 こちらをご覧ください。

機器連携コントローラが無線LANルーターに接続されていることを確認する

電源ランプ、LAN通信状態ランプが点灯していることも確認してください。

 

●当社製以外のエアコンの場合

エアコンが機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されていることを確認する

無線LANルーターがインターネットに接続されていることを確認する



それでも設定できないときは、以下をおこなってください。

COCORO ENERGYを一旦ログアウトしてから、再度ログインする

再度ログインした後、もう一度「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」をおこなってください。

「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」について

機器連携コントローラの、電源を入れ直す

入れ直した後、もう一度、「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」をおこなってください。

「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」について

無線LANルーターのIGMP Snooping機能をOFFにし、無線LANルーターを再起動する

※IGMP Snooping機能は、マルチキャストSnooping機能、MLD Snooping機能など、無線LANルーターによって名称が異なります。無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。