ECHONET Lite対応のエアコンの接続ができない場合は、以下のいずれかの表示がでます。
●「ECHONET Lite対応機器が見つかりません。」と表示される
●「機器を発見することができませんでした。」と表示される
●「登録処理に失敗しました。」と表示される。
ECHONET Lite 対応エアコンの設定をおこなう
エアコンが運転できる状態であることを確認する
コンセントに接続されていて、冷暖房など通常の運転ができるか確認してください。
家電ワイヤレスアダプターを機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続し、ECHONET Liteモードに切り替える
・家電ワイヤレスアダプターを無線LANルーターに接続する方法は家電ワイヤレスアダプターの取扱説明書をご覧ください。
・ECHONET Liteモードに切り替える方法は、 こちらをご覧ください。
機器連携コントローラが無線LANルーターに接続されていることを確認する
電源ランプ、LAN通信状態ランプが点灯していることも確認してください。
エアコンが機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されていることを確認する
無線LANルーターがインターネットに接続されていることを確認する
それでも設定できないときは、以下をおこなってください。
COCORO ENERGYを一旦ログアウトしてから、再度ログインする
再度ログインした後、もう一度「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」をおこなってください。
無線LANルーターのIGMP Snooping機能をOFFにし、無線LANルーターを再起動する
※IGMP Snooping機能は、マルチキャストSnooping機能、MLD Snooping機能など、無線LANルーターによって名称が異なります。無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。