●「家全体を測定していません」と表示される
●「データを取得中です」と表示される方も、以下をごらんください。
以下の手順で、正しい設定ができているか確認してください。
※測定機器が設定されていない場合、グラフは表示されません。
分電盤などが測定機器として設定されているか確認してください。
※設定後、表示が反映されるまで、最大30分程度かかります。設定を確認し、30分程度待ってからグラフを再度確認してください。
機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
機器連携コントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
測定機器に応じて、以下の手順を確認してください。
●電力モニタで測定している場合:
3電力モニタの表示を確認する
電力モニタにエラーが表示されていないか確認してください。ソーラートップ画面で、「消費」の値が表示されていることを確認してください。
また、電力モニタの日時を確認してください。5分以上ずれている場合、データが取得できません。
4電力モニタと機器連携コントローラが同じ無線LANルーターに接続されていることを確認する
5再度ログインする
一度ログアウトしてから再度ログインしてください。
●タップで測定している場合:
タップが家庭用ACコンセントにしっかり差さっているか確認する
ペアリングできていることを確認する
タップを抜き差ししてください。ペアリングできていれば、ペアリングLEDが点灯後、消灯します。
●多回路CTセンサーユニットで測定している場合:
3測定している家電が正常に動作しているか確認する
4ペアリングできていることを確認する
多回路CTセンサーユニットの電源を入れ直してください。前面の無線状態表示LED(右側)が消灯していれば、ペアリングできています。
5 ⇒[設定する]⇒[宅外サーバー設定]⇒[機器設定]⇒[多回路CT設定]とタップし、設定内容が「CTセンサー対応表」と一致しているか確認する
「CTセンサー対応表」を受け取っていない場合、販売店へお問い合わせください。
●ECHONET Lite分電盤で測定している場合:
3ECHONET Lite分電盤と機器連携コントローラが同じネットワークに接続されていることを確認する
ECHONET Lite分電盤の接続方法については、ECHONET Lite分電盤の取扱説明書をご覧ください。
4再度、「ECHONET Lite分電盤」設定をおこなう