家電のグラフが表示されない

●「家全体を測定していません」と表示される

●「データを取得中です」と表示される方も、以下をごらんください。


以下の手順で、正しい設定ができているか確認してください。

※測定機器が設定されていない場合、グラフは表示されません。

分電盤などが測定機器として設定されているか確認してください。

※設定後、表示が反映されるまで、最大30分程度かかります。設定を確認し、30分程度待ってからグラフを再度確認してください。

機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する

機器連携コントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する

測定機器に応じて、以下の手順を確認してください。

電力モニタで測定している場合

タップで測定している場合

多回路CTセンサーユニットで測定している場合

ECHONET Lite分電盤で測定している場合


●電力モニタで測定している場合

3電力モニタの表示を確認する

電力モニタにエラーが表示されていないか確認してください。ソーラートップ画面で、「消費」の値が表示されていることを確認してください。
また、電力モニタの日時を確認してください。5分以上ずれている場合、データが取得できません。

4電力モニタと機器連携コントローラが同じ無線LANルーターに接続されていることを確認する

5再度ログインする

一度ログアウトしてから再度ログインしてください。


●タップで測定している場合

タップが家庭用ACコンセントにしっかり差さっているか確認する

ペアリングできていることを確認する

タップを抜き差ししてください。ペアリングできていれば、ペアリングLEDが点灯後、消灯します。


●多回路CTセンサーユニットで測定している場合

3測定している家電が正常に動作しているか確認する

4ペアリングできていることを確認する

多回路CTセンサーユニットの電源を入れ直してください。前面の無線状態表示LED(右側)が消灯していれば、ペアリングできています。

5 ⇒[設定する]⇒[宅外サーバー設定]⇒[機器設定]⇒[多回路CT設定]とタップinline3.pngし、設定内容が「CTセンサー対応表」と一致しているか確認する

「CTセンサー対応表」を受け取っていない場合、販売店へお問い合わせください。


●ECHONET Lite分電盤で測定している場合:

3ECHONET Lite分電盤と機器連携コントローラが同じネットワークに接続されていることを確認する

ECHONET Lite分電盤の接続方法については、ECHONET Lite分電盤の取扱説明書をご覧ください。

4再度、「ECHONET Lite分電盤」設定をおこなう

ECHONET Lite分電盤の設定をする