「機器を発見することができませんでした。」と表示される
画面の指示に従い、再度設定をおこなってください。
それでも同じメッセージが表示される場合は、以下の手順で確認してください。
HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
エアコンがHEMSコントローラと同じ無線LANルーターに接続されているか確認する
確認方法は、エアコンの取扱説明書をご覧ください。
エアコンがECHONET Lite通信ができる状態か確認する
確認方法は、エアコンの取扱説明書をご覧ください。
※当社製エアコンの場合
エアコンのON/OFF切り替えで、対象エアコンを認識します。エアコンをONからOFFに切り替えたときに、エアコンがお掃除運転を開始した場合は、ON状態と判断され、エアコンを認識できません。お掃除運転が止まるよう、完全に運転を停止してください。もしくはOFFからONに切り替えてください。