●「ECHONET Lite対応機器が見つかりません。」と表示される
●「機器を発見することができませんでした。」と表示される
●「登録処理に失敗しました。」と表示される方も以下をお読みください。
取扱説明書の「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」(39ページ)の手順に従って、設定をおこないます。その際、以下の点をお確かめください。
エアコンが運転できる状態であることを確認する
コンセントに接続されていて、冷暖房など通常の運転ができるか確認してください。
エアコンがHEMSコントローラと同じ無線LANルーターに接続されていることを確認する
エアコンと無線LANルーターの接続については、エアコンの取扱説明書をご覧ください。
エアコンがECHONET Lite通信可能な状態か確認する
確認方法はエアコンの取扱説明書をご覧ください。
HEMSコントローラが無線LANルーターに接続されていることを確認する
電源LED、ルーターLEDが点灯していることも確認してください。
無線LANルーターがインターネットに接続されていることを確認する
それでも設定できないときは、以下をおこなってください。
一旦ログアウトしてから、再度ログインする
再度ログインした後、もう一度、取扱説明書の「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」をおこなってください。
HEMSコントローラの電源を入れ直す
入れ直した後、もう一度、取扱説明書の「ECHONET Lite 対応エアコンの設定」をおこなってください。
無線LANルーターのIGMP Snooping機能をOFFにし、無線LANルーターを再起動する
※IGMP Snooping機能は、マルチキャストSnooping機能、MLD Snooping機能など、無線LANルーターによって名称が異なります。無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。