クラウド連携エネルギーコントローラと給湯器が接続されていない場合、給湯器の登録をおこなってください。
☞給湯器を登録する給湯器が登録されているにも関わらず対象機器が表示されない場合、以下の手順で確認してください。
機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
機器連携コントローラと無線LANルーターが、LANケーブルで接続されているか確認する
給湯器が、機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されているか確認する
確認方法は、給湯器の取扱説明書をご覧ください。
給湯器が、ECHONET Lite通信ができる状態か確認する
確認方法は、給湯器の取扱説明書をご覧ください。ECHONET Lite通信ができていれば、湯はり操作画面に給湯器が表示されます。
湯はり操作画面に給湯器が表示されているにも関わらず、給湯器が表示されない場合は、給湯器が「ソーラー家電連携(HEMS)」対応機種かどうかを確認してください。