●電気錠のネットワーク機器を交換した場合は再登録をおこなってください。
●操作できる電気錠は1台です。複数台電気錠をお持ちの方で、操作したい電気錠以外が動作する場合、操作したい電気錠のみをネットワークに接続した状態で再登録をおこなってください。
●電気錠操作時に「通信できません」「設定を受け付けできませんでした」と表示される場合や再登録に失敗する場合は以下をお読みください。
以下の手順で確認してください。
電気錠の動作を確認する
電気錠の操作盤で、通常の操作ができるか確認してください。
電気錠のネットワーク機器が機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されているか確認する
電気錠のネットワーク機器の設置場所が不明な場合は、販売店へお問い合わせください。
機器連携コントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
それでも操作できないときは、以下をおこなってください。
機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源を入れ直す
無線LANルーターのIGMP Snooping機能をOFFにし、無線LANルーターを再起動する
※IGMP Snooping機能は、マルチキャストSnooping機能、MLD Snooping機能など、無線LANルーターによって名称が異なります。無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。
上記をおこなっても改善されない場合は、当社お客様相談窓口、販売店または住設機器のメーカーまでお問い合わせください。