シャッターの操作ができない

もくじ

●シャッター操作時に「設定を受け付けできませんでした」「操作可能なシャッターがありません」と表示される場合や、シャッターが表示されない場合は以下をお読みください。

シャッターとクラウド連携エネルギーコントローラの接続設定は、シャッターの設置時に完了しています。対象のシャッターを設置されているお客様で、以下の操作ができない場合は、販売店へお問い合わせください。


以下の手順で確認してください。

シャッターの動作を確認する

付属のリモコンなどで、通常の操作ができるか確認してください。

シャッターのネットワーク機器が機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されているか確認する

シャッターのネットワーク機器と無線LANルーターの接続については、シャッターのネットワーク機器および無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。

機器連携コントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する

機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する


それでも操作できないときは、以下をおこなってください。

機器連携コントローラの電源を入れ直す

無線LANルーターのIGMP Snooping機能をOFFにし、無線LANルーターを再起動する

※IGMP Snooping機能は、マルチキャストSnooping機能、MLD Snooping機能など、無線LANルーターによって名称が異なります。無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。

上記をおこなっても改善されない場合は、当社お客様相談窓口、販売店または住設機器のメーカーまでお問い合わせください。