「機器を発見することができませんでした。」と表示される
画面の指示に従い、再度設定をおこなってください。
それでも同じメッセージが表示される場合は、以下の手順で確認してください。
機器連携コントローラおよび無線LANルーターの、電源がONになっているか確認する
機器連携コントローラと無線LANルーターが、LANケーブルで接続されているか確認する
エアコンが、機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されているか確認する
確認方法は、エアコンの取扱説明書をご覧ください。
エアコンが、ECHONET Lite通信ができる状態か確認する
確認方法は、エアコンの取扱説明書をご覧ください。
※当社製エアコンの場合
エアコンのON/OFFを切り替えると、COCORO ENERGYが対象のエアコンを認識します。
エアコンをONからOFFに切り替えたときに、エアコンが”お掃除運転”を開始した場合は、ON状態と判断され、COCORO ENERGYがエアコンを認識できません。
”お掃除運転”が止まるよう、完全に運転を停止してください。もしくはOFFからONに切り替えてください。