ダウンロードしたファイルに電力データがない

もくじ

以下の場合、指定した期間の電力データが保存されていないため、ダウンロードしたファイルに電力データはありません。対応後しばらく経って、履歴グラフに電力値(kWh)が表示されるようになってからダウンロードしてください。

HEMS機器(機器連携コントローラ)と電力モニタが通信できていない

電力モニタおよびルーター、HEMS機器の再起動をおこなったあとで、再度COCORO ENERGYにログインし、ホーム画面に電力値(kW)が表示されることを確認してください。

詳細はこちら

HEMS機器(機器連携コントローラ)がインターネットに接続できていない

電源やLANケーブルの抜けや配線ミスがないか確認してください。

ルーター、HEMS機器の再起動をおこなったあとで、再度COCORO ENERGYにログインし、ホーム画面に電力の値(kW)が表示されることを確認してください。

詳細はこちら

HEMS機器(機器連携コントローラ)とオプションの計測機器が通信できていない

電源やLANケーブルの抜けや配線ミスがないか確認してください。

ルーター、HEMS機器、オプションの計測機器の再起動をおこなったあとで、再度COCORO ENERGYにログインし、履歴グラフに電力値(kWh)が表示されることを確認してください。

COCORO ENERGYに登録した直後

しばらく経って、履歴グラフに電力値(kWh)が表示されるようになってからダウンロードしてください。

電力モニタの日時が5分以上ずれている

電力モニタの時刻を、現在時刻に設定しなおしてください。