クラウド連携エネルギーコントローラと給湯器やエアコンが接続されていない場合、給湯器やエアコンの登録をおこなってください。
クラウド連携エネルギーコントローラと給湯器やエアコンが接続されていない場合、給湯器やエアコンの登録をおこなってください。
☞給湯器を登録する ☞ECHONET Lite対応エアコンを登録する給湯器やエアコンが登録されているにも関わらず対象機器が表示されない場合、以下の手順で確認してください。
給湯器やエアコンが登録されているにも関わらず対象機器が表示されない場合、以下の手順で確認してください。
機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
機器連携コントローラと無線LANルーターが、LANケーブルで接続されているか確認する
給湯器やエアコンが、機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されているか確認する
確認方法は、給湯器やエアコンの取扱説明書をご覧ください。
給湯器やエアコンが、ECHONET Lite通信ができる状態か確認する
確認方法は、給湯器やエアコンの取扱説明書をご覧ください。ECHONET Lite通信ができていれば、湯はり操作画面に給湯器が表示され、エアコン操作画面にエアコンが表示されます。
操作画面に給湯器やエアコンが表示されているにも関わらず、対象機器が表示されない場合は、給湯器やエアコンが「ソーラー家電連携(HEMS)」対応機種かどうかを確認してください。
操作画面に給湯器やエアコンが表示されているにも関わらず、対象機器が表示されない場合は、給湯器やエアコンが「ソーラー家電連携(HEMS)」対応機種かどうかを確認してください。