●シャッター操作時に「設定を受け付けできませんでした」「操作可能なシャッターがありません」と表示される場合や、シャッターが表示されない場合は以下をお読みください。
シャッターとクラウド連携エネルギーコントローラの接続設定は、シャッターの設置時に完了しています。対象のシャッターを設置されているお客様で、以下の操作ができない場合は、販売店へお問い合わせください。
以下の手順で確認してください。
シャッターの動作を確認する
付属のリモコンなどで、通常の操作ができるか確認してください。
シャッターのネットワーク機器が機器連携コントローラと同じ無線LANルーターに接続されているか確認する
シャッターのネットワーク機器と無線LANルーターの接続については、シャッターのネットワーク機器および無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。
機器連携コントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
機器連携コントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
それでも操作できないときは、以下をおこなってください。
機器連携コントローラの電源を入れ直す
無線LANルーターのIGMP Snooping機能をOFFにし、無線LANルーターを再起動する
※IGMP Snooping機能は、マルチキャストSnooping機能、MLD Snooping機能など、無線LANルーターによって名称が異なります。無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。
上記をおこなっても改善されない場合は、当社お客様相談窓口、販売店または住設機器のメーカーまでお問い合わせください。