以下の手順で正しく設定されているか確認してください。
※設定した後、表示が反映されるまで、最大30分程度かかります。設定を確認し、30分程度待ってからグラフを再度確認してください。
電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していた電力データが表示されない場合は こちらをご覧ください。
●電力モニタで測定している場合:
(機器名が「発電機○」以外の場合)
⇒ [設定する] ⇒ [設定] ⇒[機器設定]⇒[電力モニタ設定]をタップし、電力モニタが接続されているか確認する
電力モニタの表示を確認する
電力モニタにエラーが表示されていないか確認してください。
ソーラートップ画面で発電量/蓄電池の状態が表示されていることを確認してください。
また、電力モニタの日時が正しいかどうか確認してください。
電力モニタとHEMSコントローラが同じ無線LANルーターに接続されているか確認する
HEMSコントロ-ラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
HEMSコントローラおよび無線LANルーターのの電源がONになっているか確認する
●多回路CTセンサーユニットで測定している場合:
(機器名が「発電機11」~「発電機28」の場合)
HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
対象の発電システムが正常に動作しているか確認する
ペアリングできていることを確認する
多回路CTセンサーユニットの電源を入れ直してください。
無線状態表示LEDが1回点灯後、消灯すればペアリングできています。
⇒ [設定する] ⇒ [設定] ⇒[機器設定]⇒[多回路CT設定]とタップし、設定内容が「CTセンサー対応表」と一致しているか確認する
「CTセンサー対応表」を受け取っていない場合、販売店へお問い合わせください。
●ECHONET Lite分電盤で測定している場合:
(機器名が「発電機1」~「発電機4」の場合)
HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
対象の発電システムが正常に動作しているか確認する
ECHONET Lite分電盤とHEMSコントローラが同じネットワークに接続されていることを確認する
ECHONET Lite分電盤の接続方法については、ECHONET Lite分電盤の取扱説明書をご覧ください。
再度、「ECHONET Lite分電盤」設定をおこなう
●電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していた電力データが表示されない場合:
電力見える化システムで測定していた電力データのグラフが表示されるには、初回ログイン後、最大24時間程度かかります。
保存が完了したら、おしらせに「電力モニタ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」(電力モニタをお持ちでない場合は「HEMSコントローラ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」)と表示されます。
24時間以上経過しても表示されない場合は、以下の手順で確認後、しばらくお待ちください。
※電力モニタで測定していた電力データは、35日分しか保存されません。
1HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
2HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する