ガス・水道のグラフが正しく表示されない

もくじ

以下の手順で正しく設定されているか確認してください。

※設定した後、表示が反映されるまで、最大30分程度かかります。設定を確認し、30分程度待ってからグラフを再度確認してください。


電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していたデータが表示されない場合は こちらをご覧ください。

HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する

HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する

ペアリングできていることを確認する

流量データ送信機のACアダプターを一度抜いてから、差し直してください。

無線LEDが1回点滅後、常時点灯すればペアリングできています。

⇒ [設定する] ⇒ [設定] ⇒[機器設定]⇒[流量データ送信機]とタップinline3.pngし、設定内容が「送信機(ガス・水道)対応表と一致しているか確認する

「送信機(ガス・水道)対応表」を受け取っていない場合、販売店へお問い合わせください。


上記を確認した後、しばらく待っても表示が正しくない場合、流量データ送信機の設置に問題がある可能性があります。お客様相談センターへお問い合わせください。

●電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していたデータが表示されない場合:

電力見える化システムで測定していたデータのグラフが表示されるには、初回ログイン後、最大24時間程度かかります。


保存が完了したら、おしらせに「電力モニタ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」(電力モニタをお持ちでない場合は「HEMSコントローラ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」)と表示されます。


24時間以上経過しても表示されない場合は、以下の手順で確認後、しばらくお待ちください。

1HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する

2HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する