以下の手順で正しく設定されているか確認してください。
※設定した後、表示が反映されるまで、最大30分程度かかります。設定を確認し、30分程度待ってからグラフを再度確認してください。
電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していたデータが表示されない場合は こちらをご覧ください。
HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
ペアリングできていることを確認する
流量データ送信機のACアダプターを一度抜いてから、差し直してください。
無線LEDが1回点滅後、常時点灯すればペアリングできています。
⇒ [設定する] ⇒ [設定] ⇒[機器設定]⇒[流量データ送信機]とタップし、設定内容が「送信機(ガス・水道)対応表と一致しているか確認する
「送信機(ガス・水道)対応表」を受け取っていない場合、販売店へお問い合わせください。
上記を確認した後、しばらく待っても表示が正しくない場合、流量データ送信機の設置に問題がある可能性があります。お客様相談センターへお問い合わせください。
●電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していたデータが表示されない場合:
電力見える化システムで測定していたデータのグラフが表示されるには、初回ログイン後、最大24時間程度かかります。
保存が完了したら、おしらせに「電力モニタ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」(電力モニタをお持ちでない場合は「HEMSコントローラ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」)と表示されます。
24時間以上経過しても表示されない場合は、以下の手順で確認後、しばらくお待ちください。
1HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
2HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する