●「エコキュートが登録されていません。」と表示される
●「エコキュートと通信できません。」と表示される
●「設定を受け付けできませんでした。」と表示される
●「データ通信に失敗しました」と表示される方も以下をお読みください。
あらかじめ取扱説明書の「電力モニタの設定」(37ページ)の手順に従って、設定をおこなってください。
次の手順で正しく設定されているか確認してください。
⇒ [設定する] ⇒ [設定] ⇒[機器設定]⇒[電力モニタ設定]をタップし、エコキュートとの通信状態を確認する
電力モニタと接続ができない場合は、電力モニタとHEMSコントローラが同じ無線LANルータに接続されているか確認する
HEMSコントロ-ラと無線LANルータがLANケーブルで接続されているか確認する
HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
電力モニタの設定画面にて、「ECHONET Lite設定」を開き、エコキュートを「設定する」にする
設定方法は、電力モニタの取扱説明書をご覧ください。
電力モニタの表示を確認する
電力モニタにエラーが表示されていないか確認してください。エコキュートトップ画面が表示されるか確認してください。
また、電力モニタにて、お湯はり操作がおこなえることを確認してください。
それでも操作できないときは、以下をおこなってください。
HEMSコントローラの電源を入れ直す
入れ直した後、再度操作をおこなってください。
無線LANルーターのIGMP Snooping機能をOFFにし、無線LANルーターを再起動する
※IGMP Snooping機能は、マルチキャストSnooping機能、MLD Snooping機能など、無線LANルーターによって名称が異なります。無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。