●「家全体を測定していません」と表示される
●「データを取得中です」と表示される方も以下をお読みください。
電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していた電力データが表示されない場合はこちらをご覧ください。
以下の手順で、正しく設定されているか確認してください。
※測定機器が設定されていない場合、グラフは表示されません。タップや多回路CTセンサーユニットなどが測定機器として設定されているか確認してください。DCハイブリッドエアコンの場合、「DCエアコン設定」をおこなっているか確認してください。
※設定後、表示が反映されるまで、最大30分程度かかります。設定を確認し、30分程度待ってからグラフを再度確認してください。
HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する
測定機器に応じて、以下の手順を確認してください。
●タップで測定している場合:
タップが家庭用ACコンセントにしっかり差さっているか確認する
ペアリングできていることを確認する
タップを抜き差ししてください。ペアリングできていれば、ペアリングLEDが点灯後、消灯します。
●多回路CTセンサーユニットで測定している場合:
3測定している家電が正常に動作しているか確認する
家全体の場合は、主幹が正しく設定されているか確認してください。
4ペアリングできていることを確認する
多回路CTセンサーユニットの電源を入れ直してください。前面の無線状態表示LED(右側)が消灯していれば、ペアリングできています。
5 ⇒ [設定する] ⇒[機器設定]⇒[多回路CT設定]とタップし、設定内容が「CTセンサー対応表」と一致しているか確認する
「CTセンサー対応表」を受け取っていない場合、販売店へお問い合わせください。
●単回路CTセンサーユニットで測定している場合:
3クランプの設置方法が正しいか確認する
4電池残量を確認する
電池残量がない可能性があります。
5ペアリングできていることを確認する
前面の設定ランプが消灯していれば、ペアリングできています。
6単回路CTセンサーユニットの設定ボタンを押す(2秒以内)
7[単回路CT設定]をおこなう
●電力モニタで測定している場合:
3電力モニタの表示を確認する
電力モニタにエラーが表示されていないか確認してください。ソーラートップ画面で、「消費」の値が表示されていることを確認してください。
また、電力モニタの日時が正しいかどうかも確認してください。
4電力モニタとHEMSコントローラが同じ無線LANルーターに接続されていることを確認する
5再度[電力モニタ設定]をおこなう
●ECHONET Lite分電盤で測定している場合:
3ECHONET Lite分電盤とHEMSコントローラが同じネットワークに接続されていることを確認する
ECHONET Lite分電盤の接続方法については、ECHONET Lite分電盤の取扱説明書をご覧ください。
4再度、「ECHONET Lite分電盤」設定をおこなう
●DCハイブリッドエアコンの場合:
3HEMSコントローラと家電ワイヤレスアダプターが同じネットワークに接続されていることを確認する
家電ワイヤレスアダプターの接続方法については、家電ワイヤレスアダプターの取扱説明書をご覧ください。
●電力見える化システム(JH-RTP1/RTP2)で測定していた電力データが表示されない場合:
電力見える化システムで測定していた電力データのグラフが表示されるには、初回ログイン後、最大24時間程度かかります。
保存が完了したら、おしらせに「電力モニタ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」(電力モニタをお持ちでない場合は「HEMSコントローラ内の電力データをクラウドサーバーに保存しました。」)と表示されます。
24時間以上経過しても表示されない場合は、以下の手順で確認後、しばらくお待ちください。
※電力モニタで測定していた電力データは、35日分しか保存されません。
1HEMSコントローラおよび無線LANルーターの電源がONになっているか確認する
2HEMSコントローラと無線LANルーターがLANケーブルで接続されているか確認する